徒然なるまま

日記というか、雑記帳というか、そんな感じで色々書く

ほぼ1年ぶりのブログ

身辺、諸々が落ち着いて余裕ができたのでにブログを書いたのだが、最終更新の日付を見て驚愕した。

21/5/30、実に約260日ほぼ一年ぶりのブログ更新である。

いや、我が事ながら本当に間があき過ぎである。

さて、ブログを再開させようと週の初めに思ったもののネタの心配をしていたが、つい一昨日にちょうど良いネタがでた。

筆者が筆記具のメインで使用しているのはボールペンなのだが、数年ぶりにこのボールペンを新調した。

ここ2年程は下の uni-ball Signo DX 0.38mm を使っていたのだが、どうにも最近合わなくなった感じとキャップ式の手間を感じる場面があった。

 

そこで今回新しく乗り換えた先は PILOT Jusie Up 0.4m である。

Signo DXに落ち着いてからはネット注文がほとんどだったが、久々に文房具屋のボールペンコーナーに行ったがボールペンの種類も随分と増えたものだと思った。レビュー記事やらを読んで候補はいくつか絞っていたが、最後はやはり現物を自分の目で見て、手にしなければ解らないものである。

まずはこの1本を使い切ってみて今後のメインに据えるかどうか決めたい所だ。