徒然なるまま

日記というか、雑記帳というか、そんな感じで色々書く

アニメ雑記:2023年第1クール

月1ペースで何か書こうかと思ったが習慣にして何か書くなら自分が書いてて楽しいものにしようと思ってここはオタクらしくアニメについてと思いついた

というわけで、今季の個人的に面白い作品

  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
  • 神達に拾われた男2
  • お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 
  • 転生王女と天才令嬢の魔法革命 
  • お兄ちゃんはおしまい!
  • 異世界のんびり農家

 

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います」と「神達に拾われた男」に関しては原作を読んでいた上で1シーズン目も見ていたので続きとして純粋に面白いので期待通りの面白さ。特に防振りはメイプルの異常性に拍車がかかる4層以降の話なので楽しみである。
「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 」「転生王女と天才令嬢の魔法革命 」「異世界のんびり農家」の方も原作を読んでいたので比較的楽しめているが3作品とも原作を読んでいない層にとってはややテンポが早いとも思う
だが、2023年1クールの大当たりは個人的に「お兄ちゃんはおしまい!」である。
前情報一切なしで見たがキャラも可愛いしOP・EDにも気合が入っていたのもよかった。加えて何やら海外、特にドイツの方でかなり人気があるらしいのも話題として面白い。

2022年夏クールから3クール連続で百合成分を補給できるアニメが続いているので個人的に最近は当たり多めなので今年も今後に期待である