徒然なるまま

日記というか、雑記帳というか、そんな感じで色々書く

アニメ雑記:2023年第2クール

先月に投稿したと思ったらまさかの投稿し忘れてたので3&4月分をまとめた

 

前回は冬アニメの第1話を見た上での予想的なものを書いたが今回はそこから最終的に最後まで見たものについての感想

  • 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます
  • 魔王学院の不適合者 Ⅱ 
  • スパイ教室
  • お兄ちゃんはおしまい!
  • 英雄王、武を極めるため転生す 
  • 異世界のんびり農家
  • お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
  • 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
  • 転生王女と天才令嬢の魔法革命 

個人的に大当たりだったのは「お兄ちゃんはおしまい!」と「スパイ教室」

あとは原作読了なので内容がわかっている

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
転生王女と天才令嬢の魔法革命
これらに関しては比較的ちゃんと映像化されていて安心した

残りはとりあえず最後まで見たがまぁ。。。という感想

 

そして4月に入ったので2クールがスタートした、所謂続き物が多いので見る予定の作品が割と多めになる予感で現状第1話を流したところでの視聴候補

案外1期以降嵌ってしまったDr.stoneにいつも通りに期待が持てる鬼滅、ウマ娘、ついに2ndシーズンの水星の魔女、その他原作履修済み作品もあって盛りだくさんなので時間を作るのが大変そうだが可能な限り追いたいと思っている